私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

冷凍機械責任者試験~いよいよ明日!~

公害防止試験が終わった10月7日から始めちょうど1か月勉強し続けた冷凍機械責任者。

 

明日11月8日にようやく試験日となりました。

 

doragonking.hatenablog.com

勉強前は

「1か月しかないけどいけるか!?」

だったものが、ふたを開けてみれば

「2週間で余裕だったわ。1か月間長ぇ」

となりました。

doragonking.hatenablog.com

ボイラー技士、危険物、電気工事士と同じでだいたい過去問と同じくらいの問題しか出てこないので、5年分過去問しかやってませんがほぼ解けるようになりました。

 

勉強結果は過去問5年分×5週。

ただ11月入ってからはほぼ勉強してません。

最近電験3種のやる気のほうが出てきており参考書を読んでいることのほうが多いです。

今日も会社で6週目をやろうと思ってましたが結局他事や電験の参考書を読んで一日が終わりました。

 

まぁこの程度の資格公害防止管理者合格できる自分からすれば余裕やろ!(笑)

 

というド慢心がどうしても最後まで抜けきれませんでした。

 

しかしそういって余裕ぶっこいた試験はいつも本番でけっこう焦ることが多いのであまり油断はできません。

 

余裕で受かるかギリギリで受かるか。

はたまた4年ぶりにまさかの試験不合格となるか。

 

乞うご期待♪