私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

【2020年度】機械保全技能士合格発表

本日10時に機械保全技能士の合格発表がありました。

 

www.kikaihozenshi.jp

試験日は去年の12月20日

ほぼ3か月掛かってますね。長すぎて忘れかけてました。

 

doragonking.hatenablog.com

自己採点結果では筆記・実技試験ともに7割以上取れていたので多分大丈夫だと思いますが確認してみました。

 

結果は無事合格。

 

勉強時間は約5時間。

昔受験したボイラー整備士の10時間を更に下回り、過去最短勉強時間での合格となりました。

 

これにて去年受験した試験結果は全て分かりました。

10月:公害防止管理者水質1種、ダイオキシン

11月:第2種冷凍機械責任者

12月:2級機械保全技能士

 

4つ受験するだけでもうヘトヘトでしたね。

今年はまだ電験3種以外に受験予定が決まってないですが、最低でも1個は資格取得を目指そうと思ってます。