私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

【2020年度】公害防止管理者合格者発表速報!

先程公害防止管理者の合格発表が更新されました!

www.jemai.or.jp

 自分の解答と公式回答の答え合わせはすでに終わって合格は確信していましたが、やはり実際に番号を確認するまでは実感がわきません。

 

doragonking.hatenablog.com

 

さっそく調べてみると・・・

 

ありました!!

公害防止管理者水質1種、ダイオキシン共に無事合格!

 

何気に今年初の国家試験合格となりました。

 

これで心置きなく来年から電験3種に集中することができます。

 

公害防止管理者区分としてはまだ「騒音・振動」分野が残っていますが、もうあまり興味がないのでしばらく取得計画はありません。

電験取れたら気ままに取得を検討します。

 

11月の第2種冷凍機械責任者も合格見込みなので今年残す試験は12月20日の2級機械保全技能士のみとなりました。

現在の正味勉強期間3日。時間にして現在5時間弱。

モチべも一切ないまま、あと5日で果たして合格できるのか?

 

正直もう取れなくてもいいから適当にやっとります。