私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1種衛生管理者試験の結果通知

先ほど9月15日に受験した第1種衛生管理者試験の合否通知書が届いていました。 doragonking.hatenablog.com どうせ落ちてるだろうしどの科目でどれだけ取れてたかなぁ・・・フムフム 何か受かっとるっーー!! ナンデ!? 試験中はあまりの出来なさに開始1時…

ITパスポートの勉強を始めて思ったこと

今週から本格的に来月10月31日に向けたITパスポート試験の勉強を開始しました。 この試験の勉強を始めてわかったことは ・思ってたよりIT分野以外からの出題が多いこと そして ・自分にはそういった専門外の知識がとにかく欠如している事 です。 ITパスポー…

第1種衛生管理者を受験しました

9月15日に中部安全衛生技術センターにて第1種衛生管理者試験を受験してきました。 昼からの試験なので朝から漫喫で勉強しよ! と思っていたのですが結局漫画を読みふけっていました。 去年の機械保全技能士の時や電験3種の時と言い漫喫で勉強しようとするこ…

明日に控えた衛生管理者試験の勉強状況とか

電験3種試験からあっという間に3週間がたちました。 少ししたらやる気も復活するかと思いましたが結局未だにダラダラとした日々を送っています。 今日は試験前日の休日でしたが、午前中は子供とお出かけ、午後は今月退職する運転員仲間と食事をしていてほと…

ブログが2周年に突入

2019年9月13日に始めたこのブログも今日で2年目になりました。 長かったような短かったような・・・ このブログを始めたきっかけは 「ボイラーのことやボイラーに関する資格なんかの話を語る場がほしい!」 という思いからでした。 だって私はボイラーや資格…

【やっぱり無謀だった】今年度の資格受験計画を大幅修正

やる気が・・・ 出ない!! 少し休めばやる気も復活するかと思いましたが、電験の試験から2週間経っても一向に回復しません。 今月は衛生管理者とITパスポートが控えているというのにまだ全く手が付けられていない状況なので流石にこれは無理そうです。 なの…