私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

職場のイカれたメンバーが異動になるようです

こんにちは。ボイラーマンです。

 

以前、現職での問題児たちを紹介した中に、「宗教狂信者」であるT・Kさんと言う方がおりました。

doragonking.hatenablog.com

 

このメンバーの中にいる最もヤバい「実刑おじさん」はすでに退職済みなので現在のメンバーではこのKさんがぶっちぎりのイかれた問題児。

そんなKさんが来月いっぱいで他部署に異動することになりました。

 

Kさんは普段は遅刻や欠席をするわけでもなく、仕事も普通にこなし特に問題行動を起こすような人ではないのですが、とある宗教にハマっていてネットに良くある「陰謀論」を信じているので雑談などをしていると時折

(あれ?それおかしくない?)

と思う所が多々あります。

 

電波が悪さするから頭にアルミホイル巻いてる・・・ってレベルではないにしろ似たようなことを真面目に話しているので、ちょっと距離を置いてました。

 

雑談するだけなら今の所自分自身に害があるわけではないので気にしていなかったのですが、最近入社した中途の人がKさんと同じ班でひと悶着あったみたいで、中途の人経由で上司→本社に苦情が行き、もういい加減どうにかしないとあかんということで遂に異動することになった訳です。

 

この件は本来人事異動の発表直前まで伏せられているのですが、このKさんが

「中途の奴にはめられて異動させられることになった!!」

と自分から騒いでくれたおかげで皆発表前に知ることとなりました。

 

当然ですがKさんの言うことを真に受ける人間なぞいるはずもなく、むしろ加害者扱いされている中途の人に同情します。

 

う~む。

やはりKさんと直接関わる人達からすればたまらんのでしょうねぇ。

自分と関係ない場所から見てる分にはクレイジーでとても面白い人なのですが。

 

次の異動先は本社の事務方なので、事務の人たちはこれから大変だろうなぁ・・・