私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ブログが2周年に突入

2019年9月13日に始めたこのブログも今日で2年目になりました。

長かったような短かったような・・・

 

このブログを始めたきっかけは

「ボイラーのことやボイラーに関する資格なんかの話を語る場がほしい!」

という思いからでした。

 

 

だって私はボイラーや資格について話したいこといっぱいあるのに

周りは誰もボイラーのこと興味ないっていうし(泣)

 

ボイラーやプラント関係のブログを探しても中々これといったものも見つからないし・・・

 

せや!!だったら自分が作ればええやん!(ええやん!)

と思い立って作っちゃいました。

 

内容がニッチ向け過ぎて最初は全然アクセスもされず10~20くらいの日々が続き、

満を持して書いた特級ボイラー技士の取得体験記事では

屈辱のアクセス数0を達成する有様

 

 ↓そん時の記事。今では私のブログでもアクセス数上位の看板記事♪

doragonking.hatenablog.com

 「特級ボイラー技士受ける人の参考になればいいな♪」

とワクワクしながら書いた後まさかのアクセス数0という悲劇に枕を濡らしたのもいい思い出。

 

このブログを教えた同僚からも

「とっても気持ち悪い内容ですね!」

って馬鹿にされました。

 

でもそれで良い。

そもそも最初から万人受けするようなブログを目指していたわけではないし。

 

むしろボイラー好きの変態が一人見てくれればそっちの方が満足だし。

 

 

とは言いつつも結局は受けの良い資格関係の話ばかり書いて肝心のボイラー記事はあんまり書いてないんですけどね・・・

 

「俺はボイラーの記事が見たいんだよ!もっとボイラーの事書けよ!」

と思ってる人がいたらめっちゃ申し訳。

 

これからはなるべくその手の記事も頑張ります。

 

目標としては10周年くらい続けられたらいいですね。

その時の私はどこまでの資格を取得してどんなボイラーを扱っているのでしょう。

 

全世界のボイラー好きのボイラー好きによるボイラー好きの為のブログになれるようこれからも邁進していくぞ☆