私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

【やっぱり無謀だった】今年度の資格受験計画を大幅修正

やる気が・・・

 

 

出ない!!

 

 

少し休めばやる気も復活するかと思いましたが、電験の試験から2週間経っても一向に回復しません。

 

今月は衛生管理者とITパスポートが控えているというのにまだ全く手が付けられていない状況なので流石にこれは無理そうです。

 

なので今回の受験計画を修正しました。

 

 

とりあえずダメもとで衛生管理者は受験。

 

ITパスポートに関しては受験前なら受験日を変更できるので今月25日だったものを10月31日に変更しました。気軽に試験日を変更出来るのはCBT試験の良い所ですね。

 

そして第1種電気工事士は今回は棄権することにしました。

まぁこれはあくまで暇つぶし程度に考えて決めただけで、そもそも電験に受かれば筆記試験は免除だし5年経てば受験しなくても実務経験で取得できるし(今さら)

1万円は持ったいないですが仕方ない・・・

 

本命候補の消防設備士の時だけ何とかやる気出していこうと思います。

 

それにしてもこれだけモチベーションが落ちるのもかなり久しぶりな気がします。

なにかモチベが上がるようなイベントでもあれば良いのですが、しばらくは難しそうです。