私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

久しぶりに出張行ってきました

先週の定検にて不具合が発覚した設備があるのですが、その設備の交換用部品に問題がないかを確認する為にメーカーの方へ現地確認へ行くと言うことで、私もその出張に同行させてもらいました。

doragonking.hatenablog.com

 

出張とはいえ隣の県へ跨ぐだけなので日帰りでした。

 

他にお偉いさん2人を引き連れて社用車を私が運転していったのですが、その社用車にはあろうことかナビが付いていませんでした。

問題なのは何を隠そう、実は超絶方向音痴なボイラーマン。

ナビゲーション無しでの高速道路なんてさっぱり分からず、ずっと隣に座っている課長さんに指示を出してもらいながらの運転となり、

最終的には課長に

「いちいち指示するの面倒だから運転変わるよ」

と課長自ら運転してもらう羽目になりました・・・めっちゃ申し訳。

 

私ボイラーの運転以外は本当ポンコツなんで、すみませんねぇ。

 

・元同僚とまさかの再会

メーカーに付いた後は現地で交換する予定の設備の現地確認や試運転を見せてもらい、

特に問題無しと言うことで会議室で雑談をしていました。

 

しばらくすると別のお客さんが来社してきたのですが、

なんとその人、私の前職でお世話になっていた元同僚でした。

 

この同僚もたまたま会社で設備の不具合があり、同じようにメーカーに問い合わせに来たというのですが、まさかこのタイミングで同じ場所に居合わせるなんて偶然があるとは・・・!!

 

元同僚も仕事だったので偶然出会えたとはいえあまり話は出来ないな・・・

と思っていたら上司に気を使ってもらい、そのまま元同僚と食事をしにいくことが出来ました。

食事の席では昔話に花を咲かせたりお互いの近況を話し合ったり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

そういえば出張自体もここ最近は全く行く機会が無く、直近で出張行ったのは2年くらい前の東京が最後だった気がします。

doragonking.hatenablog.com

 

今年は資格試験も全然受けてないし講習等にも参加してないので、久しぶりに県外に出れて良かったです。

 

う~んやはり少なくとも年に1,2回は出張行きたいなぁ・・・