私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

もしかしたら初の海外出張することになるかも

こんにちは。ボイラーマンです。

 

タイトルの通り、もしかしたらですが海外出張することになるかもしれません。

 

出張内容は現在行っている設備の新規据付工事に関して、プラントに設置する機械が海外製なのですがその機械の現地確認を行う必要がある為です。

 

本来は私の上司である課長らが行く予定だったのですが、実は課長があまり今回の工事に関してあまり絡んでおらず、その人達だけで現地に行っても意味なので私が同行した方が良いのでは?

という話が出ているようです。

 

 

 

 

 

行きたくねぇ~~~~

 

そもそも私、実は海外に行ったことがありません。(なんか怖いし事前準備も面倒なので・・・)

それにパスポートなど色々な準備や手続きも面倒だし、家庭でも子供が手のかかる時期に海外出張行くのも憚られるし・・・

 

めっちゃブログのネタになる&ボイラーマンの経験値を積むという点で言えば行くべきかもしれませんが、それより遥かに面倒臭さが勝っています。

 

あと外国と言っても米国やヨーロッパ辺りならともかく、すぐ近くの某国だから別に魅力も感じないし(失礼)

 

会社的には

「行かせたいけどあくまで君判断に任せるよ!(でも普通行くよね?)」

的なスタンスで、ほぼ強制じゃん!!

みたいな雰囲気なのですが何とか断れないものか・・・

しかしここで断ると仕事に影響がでるのでは・・・

 

う~~ん悩みどころです。

 

あ、話は変りますが来月からBT持ちの新しい人が入社するらしいです。

それ以上の情報はまだ教えてもらえませんが、どうやら一癖二癖ある・・・みたいな事を聞いたので今から楽しみ半分不安半分です。