私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

今日から3日間出張です

新しく導入する設備の確認を行うと言うことで、今日から金曜日まで動力課長さんらお偉いさんたちとメーカーへ出張に行ってきます。

 

昨日はボイラー設備で研修中にちょっとしたトラブルがあり現場対応でまた溶接作業をしてました。

 

中央操作室でのDCS監視はまだあまりやっておらず、最近はもっぱらボイラー設備の現場作業や保全課の補佐など現場メインで仕事しています。

 

前職はほとんど現場作業が無かったので新鮮で楽しいですが、この時期は流石に寒いですね。

逆に夏場だったら地獄ですし、現場メインの仕事だとこの辺り辛いです。

 

現場と事務仕事で半々くらいが丁度良いかもしれません。

 

BTの仕事の方は順調・・・とまではいきませんが何とかなってる感じです。

あまり深く考えすぎると精神的にも苦しいので、最終的には印鑑押しておけばいいやくらいの適当さで仕事するようにしてます。

 

幸い新設設備工事の方もトラブル無く順調にいっているので、このまま来年の試運転でうまくいくことを願うばかり。

そのためにも今回の出張で色々聞きたい事や分からないことはなるべくメーカーに聞きまくるようにしようと思います。

 

あ、ちなみに出張先は島根県ということで、特に行きたいところも無いので真面目に仕事して来ようと思います(失礼)