私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

【生きております】ようやく正式稼働しました!

お久しぶりです。ボイラーマンです。

だいぶ期間が空いてしまいましたね。

 

X(旧Twitter)くらいなら出来るけどブログを書く気力が湧かず中々更新できずにいましたが、仕事も一段落したのでようやく本腰入れて更新することが出来ました。

 

設備更新工事の試運転も順調で、4月からようやく正式稼働となりました。

それに伴って、私も運転員への教育を兼ねて交代勤務に入っています。

 

交代勤務には入っているものの、スタッフ業務などもあるので夜勤が少なく朝勤が多めみたいな感じで結構不規則なシフト勤務となる予定です。

 

とは言え、やっと本望だった交代勤務の運転職が出来るので何の文句もありません。

 

運転職の人とも試運転を通してだいぶ打ち解けてきて、現場の人とは仲良くやれているので人間関係もそこまで悪くないです。

逆に上の人達には面倒なタイプが多く、特に今は他の部署の管理職達とのいらん派閥争いに巻き込まれがち・・・という点が結構メンタル的にきつい所があります。

 

あと現職は監視業務の他にも重機運転やあちこちの詰まり清掃を定期的にやらないといけないのでずっと中央操作室でのんびり・・・という訳にも行かないのがこれまでぬるま湯にいた自分にはちょっと辛い!

時間的には8時間勤務のうち中央操作室にいれるのは半分かそれ以下といった感じで、今くらいの時期なら良いですが夏や冬は厳しいかもしれません。

 

ただ今まではブログを書くのが基本家ではなく仕事中だったので今までなかなか書くことも出来ませんでしたが、これからしばらくは中央操作室で監視中に書ける余裕も出てきそうなのでもうちょっと更新出来たら良いなぁと思います。