私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

仕事の忙しさがピークです

お久しぶりです。

 

現在ボイラー設備の新設工事が試運転の佳境に入り忙しさがピークに達しております。

毎日夜中遅くまで残業、更に祝日・土曜もほぼフル出勤の状況でブログを書く気力も湧きません。

 

4月の正式稼働を目指してもうひと踏ん張りではありますが、私の望むまったり運転員とは真逆の形となっており中々しんどい状況です。

 

仕事している時間はかなり長時間ですが、仕事に追われて一日過ぎるのが物凄い早いですね。

普通に8時間勤務してるだけの3交代勤務より体感時間早い気がします。

 

でもその代わりに色んな知識や経験も間違いなく身に付いてはいるので複雑な心境でもあります。

 

2月に管理職クラスの待遇となってしまったものの、一応上司との面談では工事期間が過ぎたら運転員もやらしてくれるとのことなので、もし本当ならば給料的には資格選任手当+役職手当+交代勤務手当がついて一番おいしい立場になります。

 

不安なのは管理職クラスには残業代が出るのか否か・・・という所ですが、聞いた話だと本当の管理職は年棒制となるらしいので、その話が出ていない私は多分役職がついてるだけで立場的にはまだ真の管理職ではない模様です。(それはそれでどうなんだろう・・・)

 

土曜祝日の出勤分は休日出勤扱いとするか代休を取るか好きに選べるので、半分は休日出勤扱いで金を稼ぎ、もう半分は4月が始まる前の3月末くらいにまとめて代休を取って長期休暇を取ろうと思っています。

 

よって3月末くらいまでしばらくは更新頻度が落ちると思いますが、現職ネタは一杯貯めているので落ち着いたらまた通常通り再開できればと思いますのでよろしくお願いします。