私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

熱出て死にそう

先週出張行ってから戻ってきた日曜日、体がえらくダルイなぁと思い熱を測ったら39度でてました。

 

クソ~

島根県には変なウイルスが蔓延しているに違いありません!!(失礼)

 

せっかくの休日でしたが熱で一日寝ていたし、子供の世話も出来ないから嫁さん機嫌悪いし最悪な日曜日でした。

 

で、月曜日ですが結局熱が下がらなかったので取り合えず会社に報告し2日間お休みをもらいました。

転職間もないので有休も無い為欠勤です。

2日間の欠勤ていくらくらい減るんでしょうね・・・

日給1.5万くらいとして3万くらいでしょうか?きっつー!

 

せっかく残業で稼いでも2日の欠勤でパァになりそうです(泣)

 

最近は気温差も激しくなってきているので風邪もひきやすいしボイラーも荒れてるみたいです。

特に復水器の真空度は時間によってかなり振れるので、毎日冷却塔のオン・オフで負荷がかかっていたせいか、今日会社に電話した際に当直の人に聞いた話だと、昼間冷却塔を起動しようとしたらファンを駆動させるVベルトが切れて大変だったみたいです。

トラブルはなるべく経験したいですがVベルトの交換は面倒なのでいなくて良かったかも。

 

皆さんも体調にはくれぐれも注意してくださいね。