私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

新年から色々ありましたね

明けましておめでとうございます。

 

今年の目標としては毎年資格の取得関係が恒例でしたが、去年は転職という人生の大きなイベントがあったのでしばらく資格の方に関してはお休みとして

・今の会社でうまくやっていく(主に人間関係)

・設備更新工事の完遂

・BT主任技術者の職務の勉強

という目標を最優先にします。

 

が、正月から地震起こったり飛行機事故起こったりと2024年はスタートからいきなりネガティブなイベントの連続でした。

 

それに加えて仕事でも先週金曜日の昼にプラントの給水配管のフランジ部分のパッキンが破孔し水が大量に漏洩したことでボイラー緊急停止という事故まで発生しました。

 

設備の更新工事も工程表から結構遅れが生じてきていたり、世の中も個人でも中々不穏な年始になりました。

 

でもここは谷あれば山ありとポジティブに考えて頑張っていこうと思います。

仕事も今は運転に保全に工事にとハードですが試用期間が終われば交代勤務に入り楽になれる(はず)ですし、工事の担当も色々勉強になりますし。

 

あと出来ればもう少しブログの更新頻度も増やしたいところですが、日勤で平日夜遅く帰ってご飯食べて風呂入って子供の相手して・・・とやっているともう寝ないといけない時間になってしまうのでブログ書いてる暇ないんですよね~

世の中で日勤やりながらブログや資格勉強してる人ほんと凄いと思います。

 

交代勤務始まれば平日に時間が出来るのでもっと増やせると思うのですが、あと1,2か月くらいは週1更新くらいになりそうです。

 

転職しても更新頻度は減っても相変わらずボイラーマンとしてボイラー弄っておりますが、今年もよろしくお願い致します。