私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

年末年始?・・・仕事だよ!!!!

こんにちは。ボイラーマンです。

 

皆さんは年末年始は何日休暇がありますか?

5日?8日?

1月4日や5日を有休にして10連休なんてことも出来たりますか?

 

 

 

っざっけんな!!!!

 

 

 

・・・えぇすみません。

つい羨望と恨みで渾身の叫びが出てしまいましたね。

 

私は転職したばかりですし今は試用期間で日勤なんですが、設備更新工事対応の為正月から3日間を除いて仕事です(泣)

せっかく今年は社会人人生で初めて年末年始を過ごせると思っていたのですが、甘かった・・・

 

24時間稼働のプラントや発電所に勤めているなら仕方ないしボイラーマンになってからは年末年始含めGWもお盆も休んだこと無いのですが、今年はちょっと期待してただけに残念でした。

 

ちなみに冬のボーナスも出ませんでした。

まぁ入社1か月の奴には出ないよなー・・・でも寸志くらい出ないかなー

と少し期待してのですが流石に無理でしたね。無念。

 

ということで今年はボーナスも出ず年末も普通に出勤と言う社畜ボイラーマンです。

別にいいけどさ。

 

取り敢えず正月の3日間だけは休みなので実家へ帰省してゆっくり過ごしたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を!!