私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ボイラー・タービン主任技術者取得への道リベンジ編最終話~免状到着!~

BT主任技術者の本申請をしてからおよそ3週間。

 

 


ついに来ましたよ。

 

 

産業保安監督部からの郵便物が!!

 

 

入っていましたよ。

 

 

第1種ボイラー・タービン主任技術者免状が!!

 

 

いや~~~長かった・・・

 

 

今年の記念すべき資格取得第1号はこのボイラー・タービン主任技術者免状となりました!

結果的に2年間もの期間に及んだボイラー・タービン主任技術者取得への道はこれにて終了となります。

 

この資格は発電所勤務のボイラーマンとして、そしてボイラーと名の付く3大資格

特級ボイラー技士

ボイラー整備士

ボイラー・タービン主任技術者

の最後の一つとしてどうしても取得しておきたかったのでとても嬉しいです。

 

もし私のように趣味でこの資格の取得を考えてる変態のために、今度この資格の取得記を別記事で書こうと思いますので良かったら参考にしてみて下さい。