私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

【東京出張】ぼいら~にゃん、メイド喫茶へ行く

去年の9月にDCSシステム講習へ参加して以来、実に1年2カ月ぶりの東京へ行ってきました。

doragonking.hatenablog.com

 

講習は単純に先生方の講義を聴くだけだったので、楽な反面眠気との闘いでした。

2日間に分けて行われるので1泊しましたが、今回予約したホテルが中々豪勢で良かったです。

f:id:doragonking:20211127075249j:plain

やっぱり東京はシャレオツですなぁ。

 

 

そんな講習は実はどうでもよくて、真の目的は秋葉原へ行くことです。

f:id:doragonking:20211127075133j:plain

立ち並ぶビルにはアニメの看板、数歩歩けばメイドさんとまさに想像通りの場所でした。

 

メイド喫茶に行ってみたかったので、同僚と共に駅から出てすぐの所に立っていたメイドさんから貰った「めいどりーみん」という所へ行ってきました。

maidreamin.com

後から知ったんですが結構有名な所らしく、地元の名古屋にも姉妹店舗があるみたいです。

 

ここではメイドさんから好きな夢の国ネームで呼んでもらえるシステム(最後ににゃんを付ける)とのこと。

 

メイドさん「ご主人様のお名前は何て言うんですか?」

私「あ、ぼいらーにゃんです!」

メイドさん「えっ・・・(引き)ぼ?ぼいらーにゃん様、ですか?」

私「はいっ!」

メイドさん「それって給湯室とかの?」

私「そんな感じです。」

メイドさん「どうして・・・?」

私「まぁ、あだ名みたいなもんですよ。その界隈では有名なんです」

メイドさん「あ、そうなんですか~」

いや絶対わかってないよ。

給湯室界隈で有名ってどんな人だよ。

 

f:id:doragonking:20211127080800j:plain

 

かくして私のめいどり~みんでの夢の国ネームはぼいらーにゃに決定しました。

私がぼいら~にゃんだ。

 

メイドさんは結構忙しそうだったのであまりおしゃべりは出来ず、結局ほとんどは同僚と雑談してました。

 

私「こういうメイド喫茶のあるビルにも管理するビルメンとかっているんですかね?」

同僚「あ~いるかもねぇ。大きなとこならコ―ジェネとかあるし」

私「メイド喫茶ビルのビルメンとかめちゃくちゃ良いですね。空調の調子悪いとかでメイドさんに呼び出してもらえるとか」

同僚「トイレが詰まったとかね」

私「でも態度はよくなさそう。メイドから早く直せよ!とか言われたり。

・・・いやそれはそれで有りか?」

 

メイド喫茶に来てまでボイラーの事を語る変態おじさん達の姿がそこにはあったという

・・・

 

楽しかったけど時間の都合で長居は出来なかったので、今度行くときはもっと時間に余裕見ていこうと思います。