私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

東京出張記録 前乗り編~聖地巡礼~

去年の11月にDCSのシステムエンジニア講習に参加したのですが、今月その講習の応用編に参加するため再び東京に出張することとなりました。

 

 去年11月参加したシステム講習。さっぱり理解できず

doragonking.hatenablog.com

 

 

 

制御や計装なんて基礎すら知らんのに一体何を応用しろって言うんですかねぇ?

 

 

とうわけで前乗りするため前日の仕事終わりで東京へ直行したのですが、せっかくなのでとある場所に寄ってきました。

 

それがこちら

f:id:doragonking:20200919134326j:plain

活気あふれる新橋駅から徒歩10分程度歩き人通りも少なくなった路地裏にあるこの建物。

 

 

 

ここ、どこだと思う?

 

 

 

 

 

これね。日本ボイラー協会♪

 

 

f:id:doragonking:20200919134440j:plain

 

 

私がここに着いたのは19時過ぎだったのですでにしまっており中には入れませんでしたが、ここには蒸気機関車やセクショナルボイラーなどの解体模型などが展示されているらしいです。

素晴らしい。さすが東京。

 

というわけで特級ボイラー技士として、ここで一礼。

 

「今日から数日間、お世話になりまぁす!!」

(ならない)

 

くだらないブログのひとネタの為だけに無駄に歩いて疲れたので宿泊ホテル近くのラーメン屋で一杯やってからゆっくりこのブログを書き溜め速攻寝ます。

 

さて明日からどうなることやら。。。