私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

東京出張記録 講習初日編〜まさかの参加人数〜

いよいよ始まったシステム講習

 

自分たちの他にはどんな人達が参加しているのか?

応用編ともあればさぞかし計装の変態猛者達が来ているんだろうなとドキドキしていましたが。。。

 

到着したバスには私と同僚の2人のみ

いやいやまさかそんな

多分みんな先に来ているんでしょう

 

着いた先で席を確認したところ

 

 

我ら2人のみ。。。

 

 

 講習内容によっては資格の勉強に取り掛かろうと思っておりましたが、そんな他事をしている場合ではなさそうです。

 

しかし良い意味で誤算だったのは、講習自体は会社でも生かせそうな実のある実習であったことです。

 

初日で作成したプログラムを使用して2日目、3日目の実習をするということなので、私にしては比較的まじめに講義を聞いて真面目にプログラムを組みました。

ここで真面目に組んでいなかった同僚(以下電気男)は、後々大変な目に合ってましたが知ったことではありません。

 

7時間程度の講習でしたがあっという間に終了しました。

今まで学校や大学の授業とか40分でも苦痛だったのに、真面目にやってるとこんなに時間とは早いのか・・・と思いました。 

如何に他事して時間をつぶすかに命を懸けていた当時の自分からは想像つきません。

 

 

夕飯は電気男と共に宿泊先付近で一番人気と言われるネパール料理店へ。

2時間カレーとナンと酒た飲み放題で3000円!

f:id:doragonking:20200922092635j:plain



 

夕飯時は予約していないと入れないと評判らしいのでさぞかし賑わっていると思いきや

 

 

1人もいねぇ

 

 

食べ放題なので2時間ほど滞在しましたが

 

 

1人も来ねぇ

 

 

東京でこれって大丈夫なのか・・・ 

おいしかったから良いけど、何だか騙された気分です。

 

 

しかも腕毛ボボボボーボ・ボーボのネパール人のボーボボが混入してるし・・・

最悪・・・ 

f:id:doragonking:20200922091802j:plain