私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

東京へ出張してきました

11月からなかなかブログ更新できていませんでしたが、先週からずっと東京へ出張へ行っておりました。

 

内容としては、普段中央操作室で使用している制御機器関係のシステムに関する講習みたいなものに同僚と二人で数日参加してました。

 

行く前は気楽に考えていましたが、思ってた以上にガチなプログラムエンジニア達による講習だったので全く内容が理解できませんでした。

モジュール?

I/Oノード?

何それおいしいの?

 

そんな感じでお前ら何しに来たの?って言われるレベルの場違いな人として参加してました。

 

同僚に至っては講義最終日にやたらカリカリと紙に何かを書いており

 

こいつ何まじめに受けてんだ・・・!!裏切者が!

と思ってたら

 

ユーチューブ動画にあげるネタ書いてました⭐︎

 

という始末。(真面目に受けてなくて安心しました)

 

そんな感じでとってもフワフワした知識だけを身に着けて約1週間東京に滞在しておりました。

私としてはむしろ講習よりも帰りに遊びに行くことだけ考えてたので、今後はそのネタでしばらくブログを書いていこうと思ってます。

 

 

ちなみに帰ってきて出社したその日にプラントでトラブルが起こり、現在とってもワチャワチャしながら操業してます。

 

しばらく私が遠くに行ってたのでボイラーが不機嫌になっちゃったのかな?

も~ずいぶんと嫉妬深いボイラーだな~ウフフ☆