私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

弟の両家顔合わせ食事会&ビアガーデン飲み会

今年結婚式を挙げることになった我が弟。

doragonking.hatenablog.com

 

日程がよりにもよって電験2種1次試験と同じ8月19日と、まさかのダブルブッキングをぶっこまれたことで電験2種受験が出来なくなって拗ねたのも良い思い出・・・

 

そんな中、結婚式前の両家顔合わせと言う名目で料亭で顔合わせを兼ねた食事会を行ってきました。

 

是非子供もつれてきてね!

って弟側の嫁さんから言われたんですが、

 

2人の子供連れて何十分も電車乗って料亭みたいな所で大人しくさせるよう何時間も面倒見るこっちの身にもなってよ!!

これだから独身は!!

 

とボイラーマン嫁がまぁまぁ愚痴ってました。

正直本当その通りで、出来ることなら自分だけ参加すれば良かったんですが、すでに子供のごはんまで用意してくれてると言われてしまい、仕方なく参加することになりました。

 

でもね、自分たちが結婚式上げる時も子供いる友人を同じように招待してたよね?って思ったのはここだけの話(言ったら怒られるし)

 

幸運なことに子供たちは移動や食事会の際、想像以上に大人しくしてくれておりそこまで苦労はせず、食事会自体も和やかに終えることが出来ました。

 

あ、そういえばうちの弟

働いてないそうです(主夫)

 

なにしてんの?

いや、今は多様性を重んじる時代。

妻が稼いで夫が家を守る家族もありっちゃありだとは思うけど・・・

子供出来た時とかどうするつもりなんだろう?

 

そのままビアガーデンへ

食事会はお昼でしたが、その日は夜に会社の同僚とビアガーデンへ行く予定があったので、妻と子供だけ先に帰って私はそのまま夜まで漫画喫茶で時間をつぶしていました。

 

ビアガーデンに参加したのは会社の同僚4人に加え、先日退職した元同僚1人、そして同僚が退職すると聞いて急遽駆けつけてきた元電気主任の同僚、合わせて7人。

 

ビアガーデンに行ったこと無いと言う後輩の為にBBQ方式の所に行ってきたのですが

 

・・・あっつい!!

 

外だから当たり前だけど、今の猛暑が続く中での野外での鉄板焼きはやばい。

ビールが速攻でぬるくなる。

 

そんな中で会場では、ご当地アイドルのライブイベントみたいな催しをやっていました。

 

 

・・・うるさい!!

 

大音量で何十分も歌うもんだからこちらの会話が全然聞こえない!!

辞める同僚や久しぶりに会った同僚たちと皆積もる話があったのですが、これではまともに話も出来んと急遽2軒目へ移動しました。

 

2軒目は普通に屋内の個室で飲んだのですが、涼しいし落ち着いて話せるし最高でしたね。

 

誰だよこんな時期にビアガーデン行こうとか言った馬鹿は

 

コロナ始まってから飲み会の機会が激減していたので今回はとても楽しかったですね。

いつの日かまた皆で集まりたいものです。