私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

このブログはいつまで続くんだろう?

すっかり忘れていましたが先月の9月でこのブログは4周年を迎えておりました。

2019年からよくもまぁこんなブログを続けられたものです。

 

話は変わって、他のブログを見ている時にものすごく昔からブログを続けている人を見つけることがあります。

 

その中には2000年前半(2001年~2005年)くらいから20年以上続けているような猛者もいます。

 

その人達のブログを読んでいると、ブログを始めた当時は赤ちゃんの世話が大変だとか仕事が辛いとかそういった記事が書かれているのに対し、今はその赤ちゃんだった子が成人式迎えたとか会社辞めて別のキャリア歩んでいるとか、もう全く別物みたいなブログになっているものもあります。

 

でもそんな時の流れをリアルに感じさせてくれるブログはやっぱり面白いですね。

私はそういった人の人生を見るのが大好きです。

 

その中でも特に好きなのは底辺ブログですね!(クズ)

doragonking.hatenablog.com

 

ビルメンとか設備管理系の仕事やってる人のブログも好きですが、職場の人間模様が分かるような記事が一番読んでて楽しいです。

私ももう少し人間関係とか職場のことを書いていきたいのですが、他のブログと違って発電所勤務と言うニッチな業界にいる以上、身バレした時のリスクを考えるとどこまで書いても問題無いか悩んでしまって中々勇気が出ません。

 

それにしても20年か・・・途方もなく長いですね・・・

私なんて新入社員時代からまだ10年ちょっとしか経っていないのにその倍の期間ブログを書き続けるんでしょ?

このブログを始めた当初まだ2歳と0歳のうちの子が小学生・中学生・高校生を卒業して成人式迎えるんでしょ?

モチベがヤバい。

 

でもそれくらい続けられたら良いですね。

多分20年後の職場は今とは違うと思いますし、今後どうなるかなんてわかったもんでも無いですが、このブログが続く=ずっとボイラーマンでいられるということですし・・・

 

まぁもし今後ボイラー以外の仕事に就くことがあったら、その時はこのブログを閉鎖して新しく他のブログを作ろうかなと思います。

 

・・・いや多分そんなことする前に他のボイラーマン出来る職場に転職すると思うけど。