私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

詰りトラブルが起こりすぎな件

 以前にプラントトラブルの例として燃料などの詰りトラブルを紹介しました。

doragonking.hatenablog.com

 

現在私のプラントでは燃料搬送系統の詰りトラブルがそれはもう頻発しております。

 

恐らく原因はこの所世間を騒がせている大雨が連続していることによる湿りが燃料に影響し、コンベア内に付着しやすくなっているせいだと思われます。

 

日中に詰まる分には人手もあるし構わないんですけど、これが夜勤中なんかに起こるとめんどくさいです。

 

自分達で除去できるレベルならまだしも、足場を組んだり配管外したりしなければならないような大規模な詰りだともう諦めるしかありません。

 

昨日はまさに夜勤中に詰まっていたので、朝までそのままプラント運転を継続させてました。

ボイラーの燃料搬送系統は1箇所が停止していても、他の系統からバックアップができるような設計がされているのでコンベア1つが停止していてもなんとか運転はできるのです。

 

そして今、こうやって職場でブログを作成している後ろで、皆が詰りを除去しようと頑張って動いてくれています。

 

頑張れ皆!!私の為に早くトラブルを解決してくれ!!

 

 

・・・私も手伝えと?

 

嫌だよ。汚れるし疲れるもん☆