私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

鉄塔ガチャガチャを回す

去年実家に帰省した際に行ったショッピングモールで、関西電力公認の鉄塔ガチャガチャがあったので買おうとしたことがありました(妻に止められた)

 

 

今年また帰省して同じショッピングモールに行ったら、なんとまだこのガチャがありました。

しかも中を見ると残り2個。

写真は少し変わっているけど需要があるとも思えんし、これ多分去年からずっと同じ中身だったんじゃないかな・・・

 

1回500円は高いわ!!

と制止する妻を振り切って1000円札を100円に両替した私は迷いなくそれをこのガチャガチャに突っ込みました。

 

狙うは個人的に一番鉄塔らしさのあるNo1かNo8!!

 

 

・・・で、結果がこれ

 

うぉい!!

鉄塔出ぇへんのかいっっ!!

 

 

残ってた2個ともまさかの電線ドラム!!

 

これには妻も苦笑!!

 

しかもこれで在庫0の為、泣く泣くその場を後にしました。

あぁ・・・欲しかったなぁ・・・鉄塔・・・

 

レジャー施設でまさかの再開

翌日は地元のレジャー施設にお出かけしたのですが、そこのお土産コーナーで何と鉄塔ガチャに再び出会いました。

しかも在庫も昨日と同じ残り2個!

 

・・・えっ、もしかして鉄塔ガチャって意外と人気あるの・・・?

 

 

 

しかし私は前日に1000円を無駄にしている身。

レジャーですでに結構な額を使っており、妻からは

「何かを得たいなら何かを犠牲にせよ(意訳)」

と通達されてしまったので、今回皆で食べる予定だったおやつのスイーツ代を代償として1000円を召喚。

 

いざ勝負!!

 

 

 

 

 

・・・いや~~~まぁ・・・うん!

鉄塔出たから・・・まぁ、ヨシッ!!

 

 

なんと一番狙ってなかった鉄塔がまた被る!!

 

NO47は下小鳥線と言って関西電力の送電用鉄塔最大級の鉄塔だそうです。

 

あと、今回やったガチャガチャの中に作業員の人形が入っていたのですが、これはランダムで入っている所謂「レア」扱いの物のようでした。やったね!

 

もし某レジャー施設で皆がおいしそうなお洒落パフェを食べてる中で鉄塔を組み立ててニヤニヤ写真撮ったりして遊んでいるキモイ中年おじさんを見かけていたらそれは私です。