私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ゴールデンウィークを満喫しました

今週のお題「何して遊ぶ?」

について、今年のGWは妻が子供を連れて実家へ帰省していますが、私はたまたまシフトが夜勤で休めなかったので一人お留守番をしていました。

 

 

んもうっ最高!!

 

 

久しぶりのソロライフを堪能させてもらいましたね。

夜勤なので夜更かしとかは出来ませんでしたが、その分昼間に思い切り遊んでいました。

 

まず夜勤明けは近くの銭湯で朝風呂。

GW中はシーズン料金で少しお高くなっているのですが、その分朝も早くから開いているので夜勤帰りにはありがたい時期。

 

風呂上りはコンビニで買った朝ごはん。

銭湯は入浴料金さえ払って中に入れば同じ料金で入り浸れるので、マッサージチェアや畳に寝ころびながらずっと漫画を読みふける。

値段は1回1000円近くかかりますが、風呂+漫画で3時間入れるなら漫画喫茶に行くよりよっぽど良いですね。

 

11時ごろには食事処が開店しているので混む前に少し早いお昼ご飯。

ご飯食べたら常連のジムへ行って少し動き、スーパーでお酒とおつまみ買って家で動画見ながら一気飲み。

 

16時には夜勤明けの疲れも加わりほろ酔いのまま就寝

 

その後は22時ごろまで寝て、起きた後は酒&つまみを食べてすぐ寝るので胃がもたれて夜は食べれないしとりあえず風呂に入る。

 

その後はずっと出勤時間までボーッとする。

 

夜勤中のGWはずっとこのサイクルを繰り返してました。

誰にも邪魔されず自分だけの時間を使えることの幸せを思う存分堪能してきました。

 

夜勤明けの休みの日もずっと一人だったので、車で少し遠出したり買い物したり映画見たり・・・5日間で豪遊し3万円くらい使っちゃいました。

 

いつもは家族に内緒で有休をとってこっそり一日だけこういうことするんですが、今回はおおっぴらにやれるという解放感も良かったです。

 

独身だったら寂しい中年の過ごし方かもしれませんが、普段家族とずっといる身としてはこういうソロライフが良い気晴らしになりますね。

 

そして今日から子供のお世話と妻の機嫌取りに格闘する日々が始まっていますが、適度にガス抜きしつつまた頑張ろうと思います。