私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ボイラーマンの煩悩記

職場で同僚と雑談している時

「もし100万円入ったらリアルに何に使うか?」

という誰しもが一度したであろう、しょーもない妄想を話していました。

 

最近は書くネタもあんまり無いので今回は私がポンと100万円貰ったらやってみたい妄想を垂れ流そうと思います。

 

①ひげ脱毛:10万円

朝剃った髭が夕方には元通りに・・・と言うほどではありませんが、前日の夜剃った髭が次の日の夕方くらいには結構生えているくらいにはまぁまぁ髭が濃い方です。

しかも口髭だけなら良いんですが、頬の周辺にも生えるので結構髭剃りが面倒です。

ほうっておくと多分キアヌ・リーヴスみたいな感じになると思います。

毎日剃る手間と時間を考えれば、10万くらい掛けてでもレーザー脱毛してみたいと思っています。

 

②ICL(眼内コンタクトレンズ)手術:50万円

私は近眼なのでメガネやコンタクトレンズを使用しているので以前からレーシックのような視力が回復する手術には興味がありました。

レーシック手術は角膜削ると聞いてなんか不安だったのですが、ICLは眼内にレンズを付加するのでそういた心配もありません。

術後のデメリットとして感染症白内障リスクがあるとか言われてますが、裸眼で過ごせると言うのはメガネ歴20年以上のボイラーマンには非常に魅力的。

ただ手術代が少なくとも50万以上は掛かる高額なので、本当にポンと100万円でも貰えない限り多分やることは無いだろうな・・・

 

③大型ポータブル電源:15万円

キャンプとかをするわけでは無いのですが、毎年夏や秋ごろの台風で年に1回は大規模停電で長時間電気が使えないことがあり、その度に冷蔵庫や冷凍庫の食べ物が駄目になっています。

なので停電中の数時間で良いので冷蔵庫用の電源を確保したり、その他電気用品を使用できるような大容量のポータブル電源が欲しいと思っていました。

これも以前から「あったらいいなぁ」と思っていても大容量の物は数十万掛かるし数万の小型では消費電力を賄えないしで保留していましたが、もしお金があったらそれを機に買ってしまいたいですね。

ちなみに今欲しいのはJackeryの1500Whポータブル電源。

④電動自転車:20万円

駅やジムまで自転車で通っているのですが、絶妙に距離があるので出来れば電動自転車が欲しいです。

安い物なら10万くらいでも買えるのですが、どうせならこちらもバッテリー容量の多い高性能なものを買ってみたいです。

 

⑤スーツ:5万円

プラント運転員の仕事にスーツなど不要。

年に1回あるかないかのたまの出張くらいでしか使用しないので、正直スーツなんて夏冬用でそれぞれ1着と冠婚葬祭用の1着程度しか持ってません。

でも30半ばの良い大人がそんなんで良いのか・・・?という漠然とした不安感から、お金があるならしっかりしたものを1着欲しい。

 

 

今欲しい物はこんな感じでしょうか。

あとはメインで使用する新車も欲しいし住宅ローンの繰り上げ返済ももう少ししたいし・・・まだまだ煩悩まみれですが、この煩悩が働くモチベになるならそれでいいと思います。

でもポンと100万貰えたらもっといいのに。