私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ボイラーマンの今週のお題「家時間はひたすら勉強」

今週のお題「おうち時間2021」

 

今までは家にいても1日ずっと子供の相手をさせられて自分の時間はほぼありませんでした。

 

でも最近は子供が保育園に通いだし、不規則勤務で平日休みの時もある私は1日自分時間に使える日が増えて最高に幸せを感じております。

 

そんな幸せな時間をどう過ごすかって?

 

 

 

 

 

もちろん資格勉強一択よ!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに保育園に通いだす前は早朝などの隙間時間を使うなど涙ぐましい努力をして勉強しておりました。

 

 

学生時代は勉強しないと怒られてたのに、今は勉強すると嫁から怒られる(不機嫌になる)最高に理不尽な目にあってきましたが、ようやく誰の目も気にせず勉強できる環境が手に入りました。

 

 

子供を保育園に入れた8:30~16:00までの間

実に8時間も自由に勉強できます!嬉し~!!

 

 

実際は家事などの雑用もこなす必要があるので正味4時間くらいが勉強に使える時間ですが、4時間も勉強できれば今までの苦労からすれば十分すぎるでしょう。

 

 

撮りためたバラエティを流し見ながら

ネットで古い映画を流し見ながら

BGM流しながら

 

 

だらだら~っとまったり勉強時間を満喫しています。

 

 

 

「もうずっと保育園行っててくれればいいのに」

 

とポロっとこぼしたら嫁からマジ説教食らいました。

反省。(してない)