私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

(風邪か?)謎の咳が止まらない(肺炎か?)

4月末くらいからやたら鼻水と咳が出るようになりました。

 

子供が保育園で鼻かぜをもらってきたのでそれがうつったかな?

と思っていたので、病院で風邪薬をもらいに行きました。

 

ちなみに今はコロナの影響か病院で診察予約時に風邪っぽいというと

「必ず車で来るように」

と言われ、診察も院内でなく車内で見てもらうシステムになっていました。

 

あと鼻を綿棒でグリグリされました。(PCR検査?)

 

そんな感じで風邪薬をもらって飲んでいましたが1週間たった今も改善する様子がありません。

 

これはもしかして風邪ではない?・・・コロナじゃないよね?

 

と不安になっていると看護師の妻から

「それもしかして肺炎じゃない?病院でレントゲン取ってもらいな!」

と指令を受けたため再度病院へ行きレントゲン検査をしたところ

 

医師「う~ん特に異常は無いですねぇ」

 

・・・ほんとかよ!

ヤブ医者じゃないよねあんた(失礼)

 

医者に聞いたところ花粉症等のアレルギーなんかでも咳が止まらない事はあると言う事で、

医師「発熱もないしレントゲンでも異常はないから大丈夫っしょ!そのうち治るって!治らんかったらまたうち来てね!(意訳)」

という全く無意味な説明を受け咳止めだけをもらって帰宅しました。

 

確かに咳が出るだけですが、咳のし過ぎでなんか頭痛いしそのせいで勉強もはかどらないし夜も途中で起きてしまって睡眠不足だしで早く治ってもらわないと生活に影響が出て困ってます。

 

 変な病気でなければ良いんですが。。。