私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ポンコツを再認識するボイラーマン

交代勤務やってると平日の朝に余裕があるので、そういった日は子供を保育園に送っていくのが私の日課です。

 

でもとにかく忘れ物をしてしまって嫌になることが多いです。

保育園に持っていく物って結構多くて、毎日持ってくものが

・リュック(歯ブラシ、コップ、ハンカチ、手ぬぐい)

・水筒

・着替え(タオル、シャツ、パンツ、ズボン)

 

これだけ確認するのも怠いのに、これプラス毎週月曜日にお昼寝布団を持っていき金曜日に持って帰るのも加わると、忘れっぽい私は毎週何かしら入れ忘れます。

 

さらに、今まで子供の登園・退園を手書きで記入していたものを今年に入ってからカードリーダーでパソコン管理するようになったせいでそれ用のカードまで持って行かないといけなくなり、これがまぁよく忘れるんですね・・・

 

役満で全忘れした日

先週の初登園日、子供と一緒に家を出てしばらく歩いていると

子供「パパー○○ちゃんの水筒が無いよー」

私「あぁん・・・」

水筒を忘れたことに子供の方が先に気づきました。

 

まぁこれくらいならいつものことです。

保育園までもう半分くらい歩いてしまいましたが一度家に取りに戻って再度登園。

 

すると登園した際に他のお母さん達がお昼寝用の布団が入った大きなカバンを持っていることに気づきます。

私(お昼寝布団忘れた・・・)

 

・・・まぁこれくらいならいつものことです。

どうせ今日の仕事は午後からだし、後で布団だけ持って来よう。

 

そしてカードで登園記録をしようとした所

私(カード忘れた・・・)

 

・・・・・・まぁこれくらいならいつものことです。

どうせ布団忘れて後でまた持ってくるんだし、ついでに登録カードも持ってこれば良し!

 

子供を送ってから家に帰ると、妻は仕事で先に家を出ていました。

当然玄関のドアも鍵が掛かっていたので開けようとした所

私(鍵持ってくの忘れた・・・)

 

・・・・・・・・・まぁこれくらいならいつものことです。

私は子供を送っていく時に限らずよく家の鍵を忘れるので、こんなこともあろうかと家の庭に鍵を隠してあるのです!

ポンコツを自覚している私に死角なし!

 

無事隠し鍵を使って家に入れた私は、持っていくのを忘れたお昼寝布団を持って、もう一度保育園に向かいます。

今度は子供もいないので、布団は鞄にしまって自転車で行くことにしました。

 

その後布団を保育園に届けた私はすっかり安心して歩いて家に戻り、リビングでくつろごうと玄関を開けてからふと気が付きます。

 

私(何で歩いて戻ってきたんだ・・・?)

 

行くときは自転車に乗ってきたのに帰る時はすっかり忘れて意気揚々と歩いて帰ってきてしまいました。

 

まぁこれくらいなら

 

 

 

いやないわっ!!

このポンコツめが!!!!

 

 

もういい加減にしてほしい。

どうすればこの忘れっぽいの直せるのでしょうか。

何かの病気か?発達障害なのか?

忘れた自転車を取りに3度目の保育園に向かう途中自己嫌悪してました。

 

プライベートだけならまだしも仕事でも結構こういった忘れっぽい所でポカするんで嫌なんですよね(後で記入しようと思った記録忘れたり、他の人にかかってきた内線を伝えるの忘れてたり・・・)

 

勉強してたくさん資格を取っているおかげで比較的頭がいい奴だと思われてる節があるのですが、こういう所で地頭の悪さが露呈します。

 

そして自転車を持ってきた帰り道、登園記録のカードをやり忘れてたことに気付いて絶望するボイラーマンなのであった。トホホ・・・