私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ジムに入会するメタボボイラーマン

今年の目標として8㎏の減量を掲げており3月までは3㎏くらい減量出来ていたんですが、最近はろくに運動もせず晩酌三昧して結局もとの体重に戻ってしまいました。

 

どころかちょっとプラスになっちゃった

 

このまま家にいてもろくに筋トレできないので、職場の同僚が行っているジムを紹介してもらって入会することにしました。

 

ジムの月額費は痛い出費ではありますが、今年の4月からは未満児料金で3万近く払っていた子供の保育園費が無くなり家計に余裕が出来ているので大丈夫かな~と思ってます。

 

更に、一度は捨ててしまった自転車をもう一回買い直しました。

通勤が自動車になってからどんどん体重増えちゃったので、ジムに通う時くらいは自転車運転してちょっとでも有酸素運動する算段。

 

夏の健康診断までには少しでも減量し、出来れば3㎏くらいは減らせるよう3か月はサボらず通おうと思います。

 

5月現在の体重は63㎏。

目標は8月までに60㎏、12月までに55㎏。

さてどうなることやら・・・