私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

【2022年度】第1種電気工事士技能試験結果発表!

去年の12月に第1種電気工事士技能試験がありました。

doragonking.hatenablog.com

 

そもそも完成出来てないので不合格確定でしたが、

(ワンチャン欠陥が見逃されて合格出来てたりして・・・)

なんていうカスのような望みを掛けて検索してみました。

 

ま、そんなわけないよネ☆

 

令和4年度の実技試験は受験者26,578人に対し合格者 16,672人。

合格率は62.7%となっております。

 

くぅ~!!半分以上受かる試験に落ちるとは

いくらやる気なかったとはいえ資格ハンターとして情けなし!!

 

Twitterでも皆合格合格ばかりでちょっと凹みました。

でも今回の勉強時間は2週間くらいしかしてなかった割に試験中ミスしてなければ善戦出来たし、もう少し配線の剥き方と実戦練習してれば合格は近いと思います。

 

それにしても、何かいざ不合格の文字を見ると悔しさがフツフツと湧き上がってきました。

実務経験で取ろうと思ってたけど今年もチャレンジしてみようかな・・・