私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ブログのデザイン変えてみました

明けましておめでとうございます。

2022年の新年度を迎え、このブログも気分転換にデザインでも変えてみるかと思い色んなデザインを試していました。

 

設定は公式ブログが用意しているものを何パターンか試してみたり、色んな人のブログを見に行ってみたり、試行錯誤しながら考えて今回の背景に決定しました。

 

中でも試していて一番面白かったのは下記デザイン。

f:id:doragonking:20211229110419p:plain

女の子が手書きで書いたような筆記体が特徴的。

この字体でおじさんがブログ書いてるとか・・・

 

この設定にして以前書いたボイラートラブルの記事を見ていたら

「事態の深刻さ」と「字体のゆるふわ感」のあまりのギャップが面白くて深夜に一人でニヤニヤしてました。

 

◎その時のスクショ

f:id:doragonking:20211229105814p:plain

f:id:doragonking:20211229105830p:plain

f:id:doragonking:20211229105842p:plain



深刻そうな現場状況に対してどうにも緊張感のない字体。

 

「これはまずい!まず過ぎる!」

の所が全然まずくなさそう。


カロン食べてタピオカジュース飲みながら操作してそう。

 

 

ちなみに今回決定したこのデザインは公式ブログのデフォルトで設定される、ゲームなんかでいうと所謂「初期装備」みたいなものです。

 

服のコーデとか料理とかもそうですが、よほどのセンスの持ち主でもなければ結局スタンダードなものが自分で考えるより一番良い結果になりますよね。

 

2022年は電験3種とBT主任者のリベンジ、新たなる運転員入社予定、転職の話など・・・デザインも新たに相変わらずボイラーのことも含めて色々面白いイベントを紹介していけたら良いなと思っていますのでよろしくお願いいたします!