私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

【電験3種取得への道:最終回】免状到着!

先週電気主任者センターより郵便物が届いておりました。

中身は案の定、電験の免状でした。

 

 

 

はぁぁぁぁぁ終わった。

 

 

2年間、長かった。

いや正直電験は「生涯かけても」と思っていたので、2年で取得できたのなら実際は短かったのかもしれません。

 

でも今までの資格とは比べ物にならない1,000時間という勉強時間をかけているので、

濃縮度で言えば圧倒的に濃い2年間を掛けました。

これまでの人生は間違いなく電験取得に捧げました。

 

免状来てから嬉しかったので早速額縁買ってきて飾りました。

 

 

もう我が資格取得の人生に一片の悔いはないよ。

嫌なことあっても取りあえずこの部屋の前で免状見て

(大丈夫。私にはこの電験がある。人生何とかなる)

と暗示をかけて乗り切っています。

 

今年は免状も無事届いたということで、今回を持って

電験3種取得への道は無事最終回を迎えました!!

やったね!!ようやった!!

 

 

 

そして来年はいよいよ

新章:電験2種取得への道がスタート!

 

 

・・・となるかはわかりませんが、講習系・趣味系含め何かしら資格取得への道だけは継続していきたいですね。

 

 

電験2種は・・・そうだね・・・気が向いたら・・・う~ん、多分・・・一応?

やるかも・・・?しれません(やらないなこれは)