私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

コスプレイベントに参加してきました

私には大学時代から付き合いのあるコスプレ好きの友人Y氏という人がいます。

 

(過去にも登場したことあり↓)

doragonking.hatenablog.com

 

ちょっと前にY氏ともう一人の友人T氏から

「イオン常滑でコスプレイベントあるから行かへん?」

と誘われたので、暇だし参加することに。

 

せっかくだし皆でコスプレして集まろう!!

という話も上がったのですが、30過ぎのおっさんがアニメのコスプレするのも何だか恥ずかしいので自分は断りました。

 

私はてっきり他の友人はコスプレしてくると思ったのですが、いざ集まってみると

 

誰もコスプレしてへんのかい。

 

これじゃあ

ただおっさん3人がイオンに集まっただけじゃん・・・

 

 

しかしてっきりこじんまりとやってるイベントだと思っていたのですが、想像以上に多くの人が集まっていました。

 

外の広場では何だかイベント的なものもやってましたし



イオンモールの中にもいっぱいコスプレしている人が歩いていました。

 

そんな多くのコスプレイヤーの人の中でも私が特に印象に残った人達を一部紹介。

 

めっちゃノッポなおじさんレイリー。(原作ワンピースのキャラ)

 

背の高さ等含め原作再現度がけっこう高かった。

ちょっと色黒だけど瞳がつぶらで優しそうな人だった。

覇気は使え無さそう。

 

 

人気バラエティ番組「逃走中」に出てくるハンターの格好したお兄さん。

 

この人の面白い所は、イオンモール内を番組中のハンターみたいに周りを見渡しながらひたすら歩き回っているという、見た目だけでなく動きも完璧再現していた点。

 

お客さんからも人気でけっこう写真を撮ってもらっている人も多かった。

 

黄色いタイツに赤いシャツ、そして黄色い例のくまさんのお面を付けたおじさん。

もうコスプレに見せかけたただの変態。

 

小さい背丈にぽっこり出た腹は原作再現でもしているつもりか?

馬鹿野郎。

 

蛍光色のようなエメラルドグリーンのロングドレスを着ためっちゃ派手なおばさん。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

コスプレなのかおしゃれなのか分からない人も何人か見かけた。

 

他にも戦隊ヒーローものや仮面ライダーもののコスプレで子供たちに大人気な人だったり、専属カメラマンおじさんみたいなのがいっぱいいるコスプレおねえさんがいたりと本当に数多くのコスプレイヤーがいましたが、何がすごいって

ほとんどキャラ被りしてないってこと

 

見事に千差万別なキャラばかりで見てるだけで楽しい。

それがコスプレイベントの楽しい所。

 

これだけ多くの人が集まるのが分かっていたなら自分もコスプレしてみれば良かったなと少し後悔しました。

次にまた機会があれば是非、何かのコスプレしてみたいですね。