私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ボイラーマンの聴覚はポンコツ

・セカンドカー購入の為中古車ショップに電話した時の話

私「すみませんそちらに掲載されてる車を現物確認したいんですが○時くらいに行っても良いですか?」

担当「大丈夫ですよ。担当は私、平井と申しますのでよろしくお願いします」

私「ありがとうございます。では後ほど伺います」

 

~中古車ショップにて~

私「すみません。来店予約していたボイラーマンですが担当の平井さんはいらっしゃいますか?」

受付(首をかしげながら)「あっはい。少々お待ちください」

 

 

 

その後

担当「お待たせしました!担当の白石です!

 

そう。

私は電話口でなぜか「ひらい」と「しらいし」を聞き間違えていたのだ!!

なぜだ!!

無駄に受付を混乱させてしまって申し訳ない!!

 

・会社で不具合のあった設備の業者と電話した時のお話

業者「では昼頃伺いますのでよろしくお願い致します」

私「わかりました。すみません最後にもう一度担当のお名前伺ってもよろしいですか?」

業者「はい。私、~~山と申します」

私(よく聞こえん。山しか分からんかったけど適当に答えるか)「・・・小山様ですね?」

業者「いえ、山田です」

私(全然違ってた)「失礼しました。山田様ですね」

業者「山岸ですね。や・ま・ぎ・し」

 

私(違うのかよ)

 

たわけか私は。

そもそも最初に聞いた時は確かに〇〇山と言ってる風に聞こえたのに実際には山岸だったし・・・気が触れていると思われても仕方ありません。

 

・子供の保育園に迎えに行った際、嫁から電話きた時のお話

嫁「迎えにいったついでにスーパーでソースと卵とゴミ袋買ってきて」

私「おっけー。余裕」

 

 

その後醤油と卵とお菓子買ってきたワイ

 

 

嫁「ソースっつったでしょ!!なんで醤油!!」

私「😞」

 

嫁「いらんお菓子まで買ってきて!!」

私「😞」

 

嫁「せめて私や子供の分も買ってきてよ!!」

私「😞」

 

醤油とソースを間違えた上にゴミ袋は聞き間違い関係なく素で忘れた挙句、自分のお菓子だけ買ってきたポンコツ旦那。そりゃあ嫁さんも怒りますよね。

 

申し訳ないことこの上ない!!

 

 

はい。

これね。

全部最近のお話。

 

なんか立て続けに起こり過ぎて、最初は

「あ、でもこれブログのネタになるわ(笑)」

と思っていたのが、嫁との一件で

「もうこれなんかの病気かも・・・」

と不安になる始末。

 

聞き間違えると言うよりはもはや幻聴が聞こえてるってレベルで間違えるので、なんか若年性の認知症とか統合失調症とかじゃないよね?と色々調べたぐらいです。

 

もしこのブログがおかしな感じになってきたら察してください。

 

あぁ・・・もしボイラー監視中に警報の幻聴とか聞こえたらどうしよう・・・

神様・・・お願い・・・

 

 

他全てのこと忘れて頭イカれても良いからボイラーの知識だけは残しておいて下さい(泣)