私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

身辺整理でメルカリ初めてみました

f:id:doragonking:20220216135202j:plain

去年から身辺整理を始めてみて、その時に出た色んなジャンク品的な物をただ捨てるのはもったいないということでメルカリに登録して売りに出してみました。

 

 

読んでない漫画とか昔集めてたコレクションフィギュアとかもう何年も着てない服とか、正直あまり期待していなかったのですがこれが意外に売れるもので、先月から売りに出したものはけっこうSOLD OUTになりました。

 

実際に売れると楽しいものであれもこれもと売ってるうちに部屋のものがほとんど無くなってしまいました。

 

今の私の部屋は

・・・断捨離部屋かな?

って状態になってます。

 

今部屋の表に出ているのは

①PCデスクとPC

②ベッド

③棚

 

・・・以上!

 

なんか片付けだしたら止まらなくなって極限目指してたらこんな状態になってました。

片付け前の部屋とは見違えるほどさっぱりしてるのでその写真も撮っておけばよかったですね。

 

 

現在の残高は52,780円となってます。

f:id:doragonking:20211021222050p:plain

メルペイとかで3万円くらいは使っているので総売り上げで言うと8万円くらいの儲けになってると思います。

 

売れるものはたいてい売り切ったのでこれ以上の収入は期待できませんが、思わぬ臨時収入となりました。

ちなみに一番売れ行きが良かったのは使い終わった資格の参考書や過去問集なんかで、特に特級ボイラー技士関係の参考書なんかは飛ぶように売れました。

 

絶対売れないと思っていたのですが、資格的にマニアックな分欲しい人は喉から手が出るほど欲しいということなのでしょうか?

 

 

そしてその片付け欲求が会社にも波及し、社内に置いてある自分の私物を片っ端から処分し始めました。

 

今まで取得してきた資格の参考書や問題集はメルカリで売りさばきノートやファイルなんかもほとんどシュレッダーで処分してます。

 

やり過ぎて社内の人には「辞める前の身辺整理?」って聞かれました。

まぁそれも無きにしも非ずですが。

 

 

今はこのメルカリで稼いだ残り5万円の使い道を悩んでいます。

地道にお小遣いでちまちま使うか、欲しかった高額商品(アップルウォッチや新作iphone)を買ってしまうか・・・

 

こういうポジティブな悩みならいくらでもしたいですね。