私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

電験3種の勉強しようと思ったら右腕切断されそうになった

3月に入るしそろそろ電験3種を少しくらい復習しとこうと思って、遊んでとせがむ娘に

「ちょっと後にして。パパは今から勉強するから」

と言って部屋で一人勉強していました。

 

すると部屋に娘が入ってきたので、てっきり遊んでとせがまれるのかと思ったのですが、おもむろに私の右手を手でノコギリみたいにギコギコし出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:doragonking:20220227193513j:plain

 

 

私「・・・何してるの?」

娘「・・・(無言でギコギコ)」

私「○○ちゃん?何でパパの手ギコギコしてるの?」

 

娘「もうパパのおてて、切るね」

 

私「ナンデッ!?」

 

 

娘「パパのおてて切ったら、○○ちゃんと遊んでネ(切れ気味)」

 

私「ナンデッ!?」

 

理論的には

勉強するから遊んでくれない

手を切り落とせば勉強できなくなる

自分と遊んでくれる

的な発想だったんでしょう。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

サイコパスかお前は

 

 

我が娘ながら恐ろしい発想しやがる。

 

ずっと執拗に切り落としてくるので証拠を残そうと写真と動画を撮影。

 

 

その後も抱っこ魔の下の子までやって来るし、上の子に右手を切り落とされるわけにも行かないので、勉強は諦めて遊びに付き合いました。

4歳児って私が思ってる以上に結構自分で色々考えていて面白いですね。

色んなことが自分でできるようになってきて、この分だとあっという間に自立していきそう。

そうすれば私も気兼ねなく全国のボイラー転職旅に出かけられます。

f:id:doragonking:20220302173016j:plain

 

 

 

 

そんな娘の最近好きな遊びは、レゴブロックの人形の頭で作った生首タワーをぶっ壊してまたタワーを作ってまたぶっ壊すという遊びです。

f:id:doragonking:20220228124003j:plain



 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

やっぱサイコパスかもしれん。