私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

【悲報】運転員、給料に続いて遂に人員も減らされる模様

f:id:doragonking:20220210125224j:plain

去年の今頃、会社の人事改革で運転員の給料ベースが大きく変動し、人によっては数万ベースで基本給が減らされました。

doragonking.hatenablog.com

 

そして今年度の4月より、今度は運転員の人員を減らすという案が上層部により決定されました。

 

今までは1班3人チームだったものを1班2人チームにし、余った人員は全員日勤スタッフへ異動となりました。

 

わざわざそんなネガティブ事項伝えるためだけに2時間も説明会を聞かされました。

肉体も精神も疲れてきた。

 

会社の方便としては、運転員のスタッフ経験による技量向上だの業務改善による残業時間削減だの言うとります。

 

でも実際は足りないスタッフの一番簡単な補充方法ですよねぇ?

 

ねぇ?

 

人辞めすぎてスタッフ足りないし募集しても選り好みしすぎて全然来ないもんね?

 

バカがっ!!

 

 

今までは運転員の休暇は補勤で賄っていたのでけっこう残業代が稼げていたのですが、これからはこの補勤もある程度日勤チームで補充するとのことなので残業代も減りそうです。

 

これが無くなるとただでさえ数少なく、そして私が辞めずに頑張れる一番のモチベになっていた給料良いという我が社のメリットが無くなることになるかもしれません。

 

あぁ・・・去年会社辞める決意したものの、今年ワンチャン

「やっぱ辞めるの辞めても良いかも」

なんて思える素敵なイベント起こらんかなぁなんて・・・

 

 

期待した私がバカだったよ!!

 

 

運転員の待遇は去年は給料減らされ、今年は人を減らされ、来年は一体何が減らされるっていうんだろうか。

条件はどんどん悪くなる一方。

もはや我が社は沈みゆく泥船にしか見えなくなってきました。

これはもうダメかも分からんね。