私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

3年ぶりに友人達と飲み会

大学時代からの悪友らとは未だに付き合いがあり毎年最低1回は集まって遊びや飲み会等をしていたのですが、コロナが蔓延しだしてからはその集まりもめっきり自粛していました。

 

最近になって飲み会解禁!

という訳ではないのですが、まぁ結構緩和されてきたしそろそろ一度集まりましょうか!ということで実に3年ぶりに友人たちと飲み会をしてきました。

 

メンツは私含めいつもの5人。

・とある印紙メーカーの社長の息子でもうじき会社継ぐ予定のボンボンH氏

・筋トレ趣味で細マッチョ。見た目は一番まともなT氏

ネトゲ廃人でコスプレとコスプレイヤー大好きな変態Y氏

ブラック企業で精神病んでニート→紆余曲折からのビルメンになった壮絶な人生のK氏

ちなみに全員未だ独身です。

 

私が言うのもなんですが皆けっこうダメ人間気質。

以前も少し紹介してますがこのメンツでつるんでると基本ダメ人間になってきます。

doragonking.hatenablog.com

大学時代はこの6人でよく講義中にPSPでゲーム(モンスターハンター)やってたなぁ・・・懐かしい・・・

Yに至ってはそれで単位足りなくて2年留年してたし。

 

でも嫌いではない。

むしろ基本スペックはダメ人間寄りの私としてはとても居心地の良い人達です。

 

この友人たちの前では私がボイラー大好きボイラーマンであることは言ってません。

あくまで大学時代の怠惰組な友人の一人として接してます。

 

もうね。

お前ら30代中盤にもなって全然変わってねぇなぁ!(笑顔)

って感じでとても楽しかったですね。

 

良い年こいて相変わらずゲームやアニメの話してたし、

仕事や家庭の話もあんまり出ませんでした。

 

大人になった友人と会うと結局仕事や家庭の話になる、と聞きますが私の友人には当てはまりません。

だって皆家庭持ってないし・・・

 

こういうメンツといると居心地よくて、つい久しぶりに学生気分ではしゃぎ倒しました。

 

そうそう。ビルメンのK君は2級ボイラー技士、危険物乙4、2種電気工事士などの資格を色々取ってるみたいです。

K君「ボイラーマンもそういう資格やっぱ持ってんの?」

私「うん。同じ感じの持ってるよ」

 

私(全部お前より上級のだけどな!へへっ!)性格悪っ

 

頑張ってるようで何より。

 

最近は東京出張で飲んだり部長らスタッフらと飲んだり飲み会ラッシュが続いて体重が増えつつあるのでしばらくは晩酌も自粛しながら減量に励もうと思います。