私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

【電験3種取得への道】2022年度の試験日が発表されました!

去年に2021年度の試験日発表があったのが12月6日だったので、そろそろ来るんじゃないかと毎日確認していましたが、先ほど遂に2022年度の試験日が公表されていました。

 

www.shiken.or.jp

試験日は

令和4年8月21日(日)

令和5年3月26日(日)

の2回とのこと!

 

私は当初、この時期に発表されるなら6月と12月頃だと考えておりましたが

そう区切るんかいっ

って感じに裏切られました。

 

しかも3月にやるってことは令和5年上半期の試験日は9月に戻るんかな?

もし8月だと3月試験終わってから5カ月しかないけど・・・

 

何はともあれ来年は短期決戦を狙い試験日半年前から勉強するつもりなので、2月まではゆっくり出来そうです。