私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ITパスポート試験結果とか消防設備士試験についてとか

10月31日に受験したITパスポートの試験結果が発表されていたので早速確認してみました。

 

受験番号が特殊で見つけるのにかなり手こずりましたが、何とか合格者一覧にあるのを発見。

f:id:doragonking:20211115210207p:plain

 

あとは今月末に控える消防設備士甲種4類試験に向けて勉強あるのみ!

と問題集を現在半分ほどやっていたんですが、ふと気になる点が。

 

(あれ・・・?そういえば自分、試験の申込ってやったっけ?)

 

 

・・

 

・・・いや、やってないわ。

 

ボイラーマン、痛恨のミス。

 

 

資格試験の初歩中の初歩のミスである申し込み忘れをやらかしてしまいました。

 

あまりやる気がなかったとはいえ、まぁまぁ問題集もやり込みつつあったのでショック。

今年の試験はITパスポートでおしまいとなってしまいました。

 

消防設備士は来年のお楽しみということで・・・

 

ちなみになんか14日日曜日のアクセス数がとんでもなく増加していました。

f:id:doragonking:20211115210454p:plain

こういう時は大概なんかの試験日なんですが、今回は高圧ガス試験が日曜日にあったみたいですね。

 

去年は冷凍機械3種が過去最難関で阿鼻絶叫でしたが、今年は例年通りくらいだったんでしょうか?

ネットを見ても「去年に比べれば・・・」といった意見が多かった様子。

 

資格試験は年の運もあるので、落ちたからと言って気を落とさず次回に向けて努力あるのみです。