私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ボイラーマンが答えるお題「はてなブロガーに質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに質問」

 

なんか抽選で景品もらえるらしいしせっかくなのでやってみます。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームはそのままですね。ボイラーマンをやっているからです。

ブログ名は私が好きなアメコミ映画の「アイアンマン」の主人公、トニー・スタークの名台詞

「私がアイアンマンだ」

をもじったものです。

dic.pixiv.net

 

このセリフを聞いた時から(そっか・・・なら私はボイラーマンだ

と思っていました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

前に記事でも書きましたが、ボイラーや資格の話を語りたいから。

doragonking.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

資格の勉強をしている時や仕事で面白イベントが起こった時。

因みに書くのは絶対仕事中。プライベートではほとんど書きません。めんどいから。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

15記事くらい

仕事のイベントや出会った人の思い出話、資格の取得記等々・・・

仕事中に書き溜めてますが中々完成するものがありません。

 

自分の記事を読み返すことはある?

日常系は無いですが、資格関係でアクセス上位に来た記事とかは読み直して一手間加える時があります。

 

好きなはてなブロガーは?

train_train0702さん

もっとボイラー関係のブロガーが増えてくれるといいのだが

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

おかげ様で全国のボイラー変態達を知る機会が増えました。ありがとう・・・

 

10年前は何してた?

前職のボイラーを起動したり運転したり止めたり起動したり運転したり止めたりしてました。

あとひたすら資格(エネルギー管理士)の勉強。・・・もう10年前なのか・・・

 

この10年を一言でまとめると?

ただただボイラーを運転していた人生だった。

そして10年後もそうでありたい。