私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

第1種衛生管理者免状到着

9月27日に合格していたことが分かった第1種衛生管理者試験の免状を、次の日にさっそく申請してきました。

 

doragonking.hatenablog.com

そしたら1週間後にすぐ免状が到着してびっくり。

特級ボイラー技士やボイラー整備士の時は2~3か月くらい掛かってようやく免状が到着した記憶があるので今回もてっきり11~12月くらいまでかかると思っていました。

 

f:id:doragonking:20211010103820j:plain

コレクターとしては全部1にしたいけどもう気力もないし現実的にも無理だし。
せめて過去に取った2級や1級ボイラーのところは0に戻さず1のままにしといてほしい。

 

ボイラー溶接士に実務がなければ受けてたのだが・・・

 

f:id:doragonking:20211010103832j:plain

裏面
令和3兄弟が見事に並びました。
っていうか衛生管理者と特級ボイラー技士の最後の一文字くらい頑張って印刷してほしい。無理に揃えようとしなくていいから。

 

 

辺境の地とか文句言いながら、何だかんだで毎年行っていた中部安全衛生技術センターともしばらくお別れですね。

 

 

いや、それとも来年潜水士とか受けてみようか・・・?