私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

電験3種CBTパイロットテストに申し込み

先ほどメールを確認していたら以前申し込みをしていた電験3種のパイロットテストに当選したというメールが届いていました。

 

doragonking.hatenablog.com

 

そういえばそんなものに申し込みしてたな・・・忘れてました。

 

もうあんまり気は乗りませんが、受験する科目が丁度今年不合格になりそうな理論科目なので復習にもなるし良いかと思い申し込みをしました。

 

受験日は10月中旬~11月中旬の中から自由に選ぶことが出来るので、ITパスポート試験と消防設備士試験の間くらいにあたる11月前半を選択。

 

この試験に合格してもメリットはないので名古屋に遊びに行きがてら気楽に受験しようと思います。

 

話は変わりますが来週に控える衛生管理者試験の勉強はようやく7回分の過去問を終えて2周目に突入しました。

 

今までの工業系資格とは少し毛色が異なる分野で最初は取っ付きづらかったのですが、電験に比べれば過去問から類似問題もある程度出てるし問題数もそんなに多くは無いので、あと3周くらい過去問回しが出来れば何とか合格できるレベルにはなれるかなぁといった感じです。

 

あとの問題はその過去問回しをやる気力が無い所。

毎月やってるとはいえ申し込み手続きが面倒な試験なので出来れば1発を狙いたいです。