私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

退職やらコロナ陽性やらで職場の運転員不足が深刻化

 6月に発生した新人事制度をめぐっての波乱。

doragonking.hatenablog.com

 

この問題に納得のできない運転員の同僚が今月に一人退職する事となりました。

これに関しては一人余剰員がいた為何とかなるのですが、8月中頃で遂に私の職場の運転員にもコロナ陽性者が発生しました。

しかも同班。

 

幸い休日中に陽性者と濃厚接触し感染したということで私には感染の恐れはなさそうでしたが、昨日更にもう一人運転員が発熱。 

 

私の職場の対策で発熱者はなぜか問答無用で2週間の自宅謹慎となるため、人が只でさえ少ない中で2人分の補勤を賄わなければならない状況となっています。

 

きっつ~

 

私の残業時間も先月及び今月は45時間超過になっているのでこれ以上はサービス残業しています。(36協定の残業時間超えると多分怒られるから)

正直補勤ではすでに補う事が出来ないレベルとなっているので、通常1班3人チームの所を1班2名体制で何とか回しております。

 

今は大きなトラブルがないので問題ないですが、多分なんかあったら対応できることはかなり限られてくると思います。

 

これからもまだ他の人達もしくは自分がこうなるとも限らないのでもうどうなることやら。