私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ボイラー・タービン主任技術者取得挫折への道②クズな産業保安監督部担当からの連絡part2

【2020年8月】

前回ダメ出しを受けてから修正を加え再度審査をしてもらいました。

 

 

doragonking.hatenablog.com

 

 

 

そしてまた色々と修正依頼をされました。

最初の一回で全部言ってよ・・・

 

 

 

しかも

前回のやり取りで修正しろと言われたので修正した箇所を指摘され

担当「なんでここの文章前回と違うの?勝手に修正されると困るんだけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前が前に変えろって言ったからだろ!!

殺すぞっ!!!

 

 

 

 

 

 

物騒な言葉使いをしてしまって申し訳ありません。

でも最近めっきりクレイジーな奴とやり取りする事の無く免疫が少なくなっていたボイラーマンは、完全にこのクレイジー担当に対して拒否反応が出るようになってしまいました。

 

先ほどの物騒な言葉をやんわりとしたニュアンスで伝えても

担当「そんなこと言う訳ない」

の一点張りで話にならず、挙句の果てに前回修正しろと言われた箇所を再度修正しろという訳わからんことを何カ所もする羽目に。

もう意味わからん。嫌がらせか?

 

 

もう一番腹立ったのが、前回修正で揉めた

「工場というのがどういうものかの記載方法」

 

~~~~前回のやり取り抜粋~~~~

(工場の稼働状況に合わせて発電出力の負荷上げ、負荷下げ操作を行ったということに対して)

担当「工場の稼働状況と言われても私はあなたの職場の工場は知らないので(笑)どういった工場かまで記載して頂かないと(笑)」

 

私「わかりました。その記載は製紙工場とか製鉄工場といったような記載のものかそれとも会社名をそのまま記載すればよいですか?」

 

担当「だーかーらー!!私はあなたの会社のことなんて知らないのでそれがわかるように書いてください!!!!」(ぶち切れ)

 

私「いやだからどうすればわかるような記載になるかを聞いているのですけど」

 

担当「あなたね。普通会社名だけ書いてどんな工場かわかると思いますか?製紙工場とか言われても色々な製品があるでしょ?時間だって24時間で作っているのか1日のうちの何時間だけ動かして作っているのかとかあるでしょ?普通はどういう時間帯で稼働しているどういう工場でどういう製品を作っているって。そう書きませんかね?あなたは知らない人の経歴に会社名だけ書かれてどういう工場かわかるの?普通わからないよね?どうしてそういう質問が出るのか私には理解できないな(笑)」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

くそ~~~腹立つ~~~~

と、思いながらも

 

24時間で稼働し○○の製品を製造している○○工場の稼働状況に合わせて・・略

 

はい。ちゃんと修正しましたよ。

これなら文句ないやろと思っていたら、この箇所に対してまさかの指摘が

 

担当「ここなんですけどねぇ・・・別にここまで記載してもらわなくてもいいですよ(笑)○○工場くらいにしておいてくださいね(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

・・・はぁぁぁぁぁぁぁ!!!?????

 

 

あんたつい一週間前にあんだけこれに固執してやんけ!!

記憶力0なの!?

 

 

私「てめぇこの前ここ修正しろて言ったよね?だから言うとおりに修正したんだけど?何が文句あんだよコラ」※意訳 こんな感じのことをやんわり指摘

 

担当「はぁ~~~(クソデカため息)・・・・・・まぁ別にどちらでも良いですよ。ここそんなに重要じゃないんでね。あとは~・・・」

 

 

 

 

 

 

殺っていい?

 

 

もう

 

 

殺っていい?

 

 

 

ここまで腹立つクズって今までに数えるほどしか見てないわ。

正味2時間程度しか会話してないし、そもそも電話口だから顔も知らないけど、あなたは私の人生で嫌いなやつランキング

殿堂入り決定だわ

 

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言いますが、

あなたのせいで産業保安監督部が嫌いだわ。

 

 

ほんとにこの時の録音データ公開してやりたいわ。

youtubeで公開したろか。

 

 

また、それらに加えて前職での書類を色々用意して提出するように言われたのが

・工事計画届出の証明書の原本(くれんかそんなの)

・保安規定の自分が勤務していた当時のもの(あるんか?)

・当時の組織図(あるんか?part2)

更に前職は発電所に出向扱いだったのですが

・出向していたという証拠。就業?出向?証明書みたいなもの(なにそれぇ・・・)

 

本当にそれが必要なのか?

と疑いたくなるような書類をとにかく出せと言われ、

 

(もうめんどくさい。別にそこまでしていらんし)

 

と前職のもので合算しなくても現職で6年経験があれば現職のみの書類でだせるのでそれまで待とうかなと思い半場諦める形となりました。

こうして「申請するだけで貰える」と高をくくっていたボイラータービン主任技術者取得への道は一旦保留となり今に至ります。

 

会社にも取得しようとしている旨を伝えていたので上司からどうなったのか聞かれるんですが

「担当がクレイジー過ぎて諦めました」

とは言えないので

「前職の書類に不備があり一旦保留にしてます」

と答えました。

 

 

前評判で「色々修正などされるので時間が掛かる」とは聞いていましたが

まさかこういう方面だったとは・・・トホホ。