私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

アクセス数が増加したと思ったら・・・

私のブログはボイラー好きの変態向けニッチブログなので普段のアクセス数はそんな多くはないのですが、ここ数日やたらアクセス数が伸びてました。

 

 

 

 

遂に来た!?

ボイラーの時代がっ!?

でもなぜこのタイミングで???

 

 

 

 

アクセス記事を見て納得。

昨日はエネルギー管理士試験だったようで、私のエネルギー管理士合格体験記にアクセスが集中していたようです。

 

さっそくエネルギー管理士試験直後の5ちゃんねるを見たら予想通り今年も阿鼻絶叫してました(笑)

 

どうやら今年は熱分野で鬼門とされる科目2、そして例年簡単なはずの科目3までもが難化した傾向にあると言われています。ほんとかな?

 

毎年言ってない?それ

 

 

この事象は実は毎年おこるんですが、特にエネ管と公害防止の受験日前後はその合格体験記時のアクセスが増えます。

 

たぶんその年に受けた受験者がほかの人の受験体験やその年の回答を検索したり、翌日に発表される正答を検索したついでに見に来るのかなぁと思ってます。

 

ちなみに今は放射線取扱主任者の記事が伸びているので検索したら8月20日に試験があるみたいです。

 

 

 

 

 

お~い見てるか受験者諸君!!

君たちの受けてる試験は私のようなポンコツでも受かるから安心して勉強に励みたまえ!!

 

だからこんなクソブログ見てる暇あったら勉強しなさい!!