私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

高所恐怖症はプラント勤務地獄説

 

f:id:doragonking:20210602104301j:plain


私の勤務するプラントの最上階を足元から撮った画像です。

 

プラントは足元がグレーチング(排水性が良い格子状の床)になっていることが多いので、画像のように下の地面まで丸見えになっています。

 

これを見てちょっとでも(ヒェっ)ってなった人はプラント勤務はやめときましょう。

特に大型のボイラーになればなるほどその怖さは増します。

 

普段気にしていない私でも、いざ高さを意識すると少し怖くなります。

 

プラント勤務者は点検や作業などでしょっちゅうこういった足場の上を歩き回るので、高所が怖いという人には厳しいと思います。

 

あとおっちょこちょいで物をよく落としたりする人も注意してください。

下がスカスカなのでペンなんて落とした日には下まで落ちたり最悪行方不明になります。

多分たまにそういう人がいるのかプラントの「えっあんな所に!?」という箇所にペンやら工具やら部品やらが落ちていたりします。

 

スマホなんかを胸ポケットなんかに入れて作業したりしても、かがんだ拍子にスルッとポッケから滑り落ちそのままスマホが落下死したりするケースも聞きました。

 

高所恐怖症と大雑把な人はプラントに勤務することになったら注意してください。