私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

機械保全技能士の免状が来てました。

今朝会社に行こうと家を出たらプラントメンテネンス協会から免状が届いていました。

 

f:id:doragonking:20210418083614j:plain

 

なんかめっちゃ豪華だな・・・

 

エネルギー管理士とか電験とか難しい資格の免状はやけに小ざっぱりしてるのに、こういう簡単な資格に限ってやたら豪華なのはなぜでしょう。

 

知らない人が見たらこの資格のほうがすごいように思われてしまいますが・・・

いや、むしろそれが狙いか?

 

さっさく今度額縁を買ってきて資格マニアコレクションの仲間入りにするとしましょう。

 

ちなみに普段飾っている額縁は100均で買ってきた安物なんですが、もし電験とれたらもう少し値の張る額縁を買おうと思ってます。

 

思い切って5000円くらいの豪華なやつ買ってみようかな。