私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

阿鼻絶叫(?)の新人事制度。被害者が続出中

来月4月から導入される新人事制度。

 

doragonking.hatenablog.com

 先週から運転員達に新しい基本給になる各等級発表がされています。

 

・・・のですが、これがまた中々悲惨な結果になっている模様。

 

現在の運転員の年齢層は3~40代が大半なのですが、その中でも40~50代層の基本給は軒並み下げられているとのことです。

 

聞いた中では基本給が4~5万円下げられた人も数名いました。

 

会社側の言い分としては下の世代と上の世代との給料格差を減らすためだそうですが、代わりに自分含む20~30代の世代が数万円昇給したかと言ったらそんなこともなく、

自分の昇給は数千円と例年通りだったし・・・

 

 

じゃあその浮いた4~5万円分の金はどこにいくんですかねぇ??

 

 

もう本当に理不尽なことばっかやられて会社に対するモチベは下がる一方です。

昇給するどころか5万も基本給下げられたらもうやってられませんよ。

 

ちなみに前回記事で書いたマイスター制度、自分の等級の基本給上限まで昇給したら選べるみたいですが、自分の今の等級で基本給の上限に達するには

毎年最高額で昇給していっても約10年近くかかる模様

どんな無理ゲーだこれ。

そもそも10年間会社あるのかな・・・